LA通信

ロサンゼルスについてのWebサイト「LA通信」




ハローLA

アメリカ旅行をお考えの皆さん!でもまだどこへ行こうか決めていない!なんてあなたに提案するこのコーナー。広いアメリカの中から今回はカリフォルニア州ロサンゼルスをご案内しましょう。LAの定番観光スポットからグルメ情報、ショッピングに至まで思う存分楽しんでいただきます。もちろん現地の治安状況も忘れてはいませんよ。アメリカでは昼間と夜だと治安が全然違う場所もあるとよく聞きますから、そういった情報もお伝え出来ればと思います。お気に入りの場所があればぜひチェックしてみてくださいね。それではロサンゼルスの旅へ出〜発!!!

『大韓航空』の一押しはこれがお勧め

旅のお供に

おもしろい本を見つけたのでご紹介します。私も海外旅行の時にはぜひ持っていきたい一冊です。その名も「旅の指さし会話帳」です。いろいろな国に対応しているので行きたい国のものを見つけてみてください。もちろん今回の特集アメリカもありますよ。アメリカ版はニューヨーク編やハワイ編などにも分けられていてより使いやすくなっていますよ。海外旅行には行きたいけど英語が話せないというあなたにピッタリな本です。言いたいことを指でさすだけで伝わるという画期的なアイディア本です。例えばレストランでの注文は初心者にとっては一苦労ですよね?そういった時のためにオーダーを指でさせばウェイトレスの方に簡単に伝わってくれる。そんな本です。また非常事態に備えて大使館情報や病院での対応なども載っているのでぜひ参考にしてみてくださいね。そして忘れてはいけないマナーはチップですよね?日本人の私たちには馴染みのないシステムですが海外では常識となっています。恥をかかないためのルールもちゃんと載っているので初めての海外という人にはとても為になる本だと思います。興味の有る方は本屋さんで探してみてくださいね。こちらのシリーズは海外編以外に国内編もあるので方言の難しい地方への旅には必需品となりそうです。それでは良い旅をお楽しみ下さい。

体のために必要な乳酸菌はこれ
乳酸菌の情報を特集します